"Some Nights" by Fun. 訳 歌詞



Some Nights - Fun.






FUN. LYRICS



"Some Nights"




こんな夜がある
いつまでも眠らずに
自分の運の悪さにケリをつけようとしてる
こんな夜がある
引き分けでいいと諦める
こんな夜がある
口先だけで城を築けたらと願う
こんな夜がある
あいつらが勝手に落ちていってくれたらと願う




だけどおれはそれでも寝れなくて
いまでもおまえのゴーストを見てる
神様
いまでもおれには分からない
おれは何を信じてるんだ?
夜はいつも
何もかも分からない
これ以上は何も
Oh woah, oh woah, oh woah oh oh
Oh woah, oh woah, oh woah oh oh


これしかない
ボーイズ
これは戦争なんだ
なにをぐずぐずしてる?
ルールなど破り捨てないか?
おれはハイプなんかに踊らされるようなやつじゃない
そんなのは週刊誌のためにとっといてやる
おれはあいつらの2倍努力して
だけどその半分しか報われない
けどほら
まただよ
アイツらまた
おれのスタイルをパくろーとしてる

/*
never one to believe the hype
save that for the black and white

hype
ハイプ
誇大広告
うそ
いんちき

the black and white
白黒の印刷物

but here they come again
to jack my style
おれのスタイルをジャックしに
またあいつらが現れる

おれのスタイルをパくりに
またあいつらが現れる

Fun.が一気に売れたから
そのスタイルをぱくろうとするやつらが
ゴロゴロ現れる
人気出ると
すぐそのスタイルをぱくろーとする
さいてーのヤツら
オリジナリティーがないやつら
自分たちで努力して
独自のスタイルを産み出すことをしない

jack
ジャックする
盗む ぱくる
*/



And that's alright; I found a martyr in my bed tonight
She stops my bones from wondering just who I am, who I am, who I am
Oh, who am I? mmm... mmm...

それでいいんだ
おれは今夜
ベッドの中に殉教者を見つけた
彼女がやめさせる
本当のおれは何ものなのか
そう考えることをやめさせるんだ

/*
i found a martyr in my bed tonight
martyr
殉教者
自分の信念や宗教、考え方などを
変える
改める人
*/


そして
こんな夜もある
このすべて
それが何もかも終ってしまえばと願う夜が
だって今のおれなら
気まぐれで
友達を利用することだってできるから
こんな夜もある
また君が
おれを忘れてしまうんじゃないか
そう考えて怖くなる夜が
こんな夜もある
いつだっておれが勝つ
いつだっておれが勝つ
そんな夜が


本当にこれでいいのか?
おれはこんなことに魂を売り渡してしまったのか?
こんなことのために
おれのこの両手を清めたのか?
ママとパパが恋しいのはこのためなのか?


違う
スターに会うと
ほんとスターって感じで
その歌声は
ほんとすばらしくて
カモンカモンカモン

これでもう終わりだ
5分でまた
おれは退屈になる
だからこれを10年間なんて
それにその頃には
おれのことを理解してくれる人がいるかどうか
そんなことわかんないし
これは家で待ってる家族のためなんかじゃないから
ゴメンね
ママ
おれやめるよ
行かなきゃいけないんだ
こんな乾ききった太陽の砂漠の真ん中で
1人寂しく死にたくないから


ねーちゃんを見てると
ねーちゃんが愛する人って呼んでる
いんちきダンナをみてると
ほんと心が痛む
けどねーちゃんたちの子供の目を見たとき
みんな信じないだろーな
さいこーにすばらしいものっていうのはさ
最悪の夜から産まれるってこと

/*
my heart is breaking for my sister

Nate Ruess
は2人姉弟の弟の方
http://en.wikipedia.org/wiki/Nate_Ruess

you wouldnt believe the most amazing things
that can come from some terrible nights
とてもすばらしいものが
最悪の夜から生まれることだってある

最悪の姉夫婦から産まれた
最高の甥

今は何も分からない夜が続いてるけど
そこから何か
すばらしいものが産まれることもある
*/

君は信じないだろうな
ある夜おれは
夢を見たんだ
君とおれの夢
おれは君に電話してた
だけど2人分かり合えるはず
君はおれの言うことを聞いてくれなかった
けどそれでいい
2人距離を置くのがベストなんだって


SPONSORED LINK


テーマ : 洋楽歌詞対訳
ジャンル : 音楽


コメントの投稿

非公開コメント

search in 男子洋楽部++
recent posts

SPONSORED LINK



Links
WeeklyChart/CATEGORY
iTunes